« プロってスゲー | メイン | 楽天戦テレビ中継 »

2005年05月07日

映画:ターミナル

ずっと見たいと思っていたが結局映画館で見るチャンスを逃してしまったので、DVDが発売したので早速見てみました。

約束を果たす為に、東ヨーロッパーの小さな国クラコウジアからニューヨークにやって来たビクター。しかし彼の祖国は、ビクターがニューヨークに向かった後で内乱となり、国自体がなくなってしまう。結果彼のパスポートは無効、アメリカへの入国は果たせなくなってしまいます。
すごくシンプルなストーリーだなーって思いました。空港の中で9ヶ月過ごす中で友達をつくり、仕事をして、恋に落ちる。ラストは妙にあっさりしすぎていて、アメリアとの恋物語もハッピーエンドじゃないという点が正直ちょっと不満です。上映中に見ることが出来ず、余計に期待していた分、ちょっと期待ハズレでした。
しかし、空港内でビクターと絡む様々なキャラクターは、ビクターに負けるとも劣らないすごくいいキャラクターをしていて、笑えるシーンも何度もあったのでよかったと思います。

ネタバレになってしまいますが・・・
そもそもビクターがニューヨークに来た目的となった、父親と交わした約束の元となった写真は実在してました。
http://www.harlem.org/

terminal-thumb.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月07日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/428

コメント

コメントしてください




保存しますか?