« 最速1000本安打微妙 | メイン | 止まらない連敗 »

2005年05月14日

生活リズムは週末に狂う

月曜日から金曜日は毎朝7時半起床。夜は遅くても2時には寝ている。
最近は飲みの回数も減ってきて、週2~3回程度。週1回は必ずバスケットとそれ以外のスポーツを一回はしている。
多少昼間眠いけど、それでも規則正しい健康的な生活を送っている。

だけど、土曜日になるともう起きるのは昼近く。習慣で朝起きてしまうのですが、そのまま二度寝。
そしてなんとなく一日ダラダラしていると一日が終わってしまう。中途半端に寝たりしているから生活リズムが狂う。別に起きてられないほど疲れているわけでもないので、週末ももうちょっと朝から起きて活動しようと思う。
まー今日はなかったけど、普段はバスケの練習があるのできちんと起きる予定なのですが。それでも週末だからと言って夜更かしするのもやめよう。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月14日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

週末も平日とほぼ同じような時間に起きて
がつがつ動く方が月曜日にぼけないんだってー。

月曜日会社行くのがだるいってなるのは
土日にダラダラしちゃうのが原因らしい。

ある日の新聞に載ってた。
そういえば、ある日の日経夕刊にまさおが載ってた。笑
もし見たければ言ってください。

投稿者 nami : 2005年05月17日 16:22

うーん、確かにガツガツ動いたほうがいいとは思っているのだが、どうしても休みたいという気持ちが・・・
まーあまりダラダラし過ぎないで、活動しながらも適度に休むのがいいんだろうね。何事もやり過ぎはよくないし。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月17日 23:07

コメントしてください




保存しますか?