« お好み焼き屋「ぼちぼち」 | メイン | 創立記念日 »

2005年05月22日

基本情報技術者への道

基本情報技術者・・・情報技術全般に関する基本的な知識・技術をもつ者

年2回行われる試験。秋の試験に向けて現在勉強中です。
NTTデータ社員の約半分の社員が持っている資格。やっぱりきちんともっておきたいですね。
資格をとるために勉強するのは間違っていると思うけど、自分のレベルを他の人と話すときの指標として資格というのはすごく便利だと思う。また普段はあまり使わないような、基礎的な事も資格試験の勉強の中では出てくるので、一度くらいきちんと勉強しておくのはよいと思う。

現在通信講座によって勉強しているのですが、結構厳しい・・・期限までに添削テストなども提出しないといけないし、きちんと勉強しないと出来ないので、実は結構時間を費やさないといけない事が発覚。。。
今日もさっきまで添削テストやったけど、かなりわからない問題が多かった・・・
なんか最近技術の勉強が多くなってきて、ヤバイと感じる日々が多くなってきた(^^;
だけど、ヤバイと思っているなら勉強しなきゃですよね・・・

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月22日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

コメントしてください




保存しますか?