« AQUA TREE解散 | メイン | 日常会話が・・・ »

2005年06月08日

W杯出場決定

3大会連続、W杯出場決定です(^^)
しかも全世界で開催国のドイツ以外では、出場決定第一号です。

バンコクで無観客試合で行われた日本対北朝鮮。後半にFW陣が2得点して、圧勝した。
本当にめでたい、本当におめでとうという気もちである。

ただ、なんか8年前とは違う。前回は開催国だったために、今回は8年ぶりの最終予選だった。アジア第3代表決定戦に挑んだ日本はイランとの記憶に残る試合を繰り広げた。ジョホールバルの歓喜と言われ、今でもW杯の話題が出るとその話が出てくる。あの時は本当にテレビに釘付けだった。出場が決定した瞬間には叫び、本当にうれしかった。本当に熱い気持ちだった。
しかし今回は前回ほどの気持ちの高ぶりがなぜかない。2大会連続出場して、もうW杯出場は当たり前になってきてしまったからなのだろうか。

でも何はともあれ、3大会連続出場、本当におめでとう!!

投稿者 Hiroyasu : 2005年06月08日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

コメントしてください




保存しますか?