« 那須岳&朝市 | メイン | ロングホール初par »

2005年08月20日

ハーフ自己記録更新&今日の反省

1ボギー、8Dボギーの53。ハーフの自己記録はとりあえず更新した。だけど、残りのハーフは途中で乱れていまいち。今日も1.5やったけど、最後のハーフはちょっと疲れもあって、いまいち集中出来てなかった。

今日一日やってわかったのは、今の自分の実力であればpar4であれば7割くらいの確立で3打でグリーンオンできるという事。後はパットをきちんとやればボギーは結構とれる。par5もきちんと打てれば3オンも狙える。par3は一打目でグリーンオンできるか、できないかで大きく変わってしまう。ラスト100ヤードを3打で確実にあがれるように、パットとアプローチの練習が必要だと実感した一日だった。

投稿者 Hiroyasu : 2005年08月20日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

コメント

ハーフ記録更新おめでとう!!!

っつーか安定してますね。ダボできっちり押さえられるとは、すばらしい。安定性があるかどうかが100切りの壁だと思うんですね。ティーショット、セカンドがよくても、アプローチでトップしたらだめですから。ショットもパットも安定しないと、安定したスコアは出せないということですね。

パッティングは、芝の上でたくさん練習して、ボールの転がり方のイメージとかタッチの出し方の感覚を磨いて、あとは、勇気を持つことができたらいいんじゃないかとおもいます!

投稿者 omuratomoyuki : 2005年08月25日 04:18

どうしても練習って事になると、ドライバーとアイアンの練習になっちゃって、パターってあんまり練習しないんだよね~
だけど、今回のラウンドでやっぱりパターも慣れが必要だなーって思いました。グリーンにもよるかもしれないけど、まずはどれくらい打ったらどれくらい転がるかという感覚を自分の中で身に付けないとダメだなーって思いました。

投稿者 Hiroyasu : 2005年08月26日 11:16

コメントしてください




保存しますか?