« ハーフ自己記録更新&今日の反省 | メイン | 初バーディー »

2005年08月21日

ロングホール初par

今日の天気は快晴。3日間の中で一番よいかも。そして、そんな天気の良い今日は3つの初があった。
1つ目。530ヤード、par5のロングホールで3オン。par5の3オンは初めて。
2つ目。ロングホールでのparセーブ。しかも2ホール。一つは3オンしたホールで2パット。もう一つは4オン、1パット。
3つ目は1ラウンド3つのpar。これも初めての経験。
だけど、これだけ良いホールがあったのに他がダメで結局記録更新はならず・・・

今日はOBを1ラウンドで5回もたたいてしまった。僕のOBはすべてドライバーによる第一打のOB。それ以外のOBはない。きちんと当たれば200ヤードくらい飛ぶ。だけど、ミスショットになると、左右に切れてOBの林の中へ。。。ある程度距離は出るんだけど、それがきちんとコントロールできないためにOBを連発してしまう・・・2打目以降でリカバリーできればきちんとスコアを出せるし、そこでリカバリーできないと崩れてしまう。ドライバーをきちんとコントロールするのも一つの課題だと認識した。後はフェアウェイでもうちょっと飛ぶクラブが一本ほしい。やっぱり距離があるホールでは、今もっているクラブではきつい・・・
050821.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2005年08月21日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

ドライバーの球筋をコントロールするには、意外と時間がかかると思います。ドライバーのような長いクラブはスイング軌道がちょっと寝るので、よけいに左右のぶれがでちゃうんだと思います。アイアンで振り込んで、シャフトの軌道を安定させるといいかもね。

フェアウェイで使える距離の出るクラブ。信頼できるやつを一本バックに入れておきたいですよね。僕のオススメしたいのはこれですね。
http://www.taylormadegolf.com/japan/products/utility/rescue/p_u_rescue_intro.asp

投稿者 omuratomoyuki : 2005年08月25日 04:26

コメントしてください




保存しますか?