« ロングホール初par | メイン | ナチュラルローソン »

2005年08月22日

初バーディー

最終日。午後には東京に帰るので、朝7時からラウンドスタート。
前半は霧が出ていて、まったく前が見えなかった。キャディーに方向を聞く。打つ。打った方向と自分の飛距離だけを頼りにボールを捜すの繰り返し。やっぱりボールが見えないときつい。スコアもボロボロ。
後半は霧も晴れてきて、ようやくまともにできるようになってきた。

そして、この旅行(合宿)で一番うれしい出来事が。人生初バーディー!par3のショートホールで一打目をピンから約5mのところの付けて、1パット。難しいと言われていた那須のグリーンで5mをきちんと打ってバーディー。本当にうれしかった。ゴルフ場なのに、思わず叫んでしまった(^^;

結局天候の問題などもあって、4日間通して5ラウンドしかできなかった。本当はもう1ラウンドやる予定だったのだが。だけど、4日間集中してやった事で、かなり上達したと思う。技術向上はもちろん、ゴルフ場という場所にも場慣れしてきた。色々課題も見つかったし、また東京に戻って練習する楽しみができた。


おじいちゃん、おじさん、父親、自分の3世代、男4人で行った今回の旅行。酒を交えながら色々話したり、78のおじいちゃんと、50代のおじさんと父親が花火をやっている姿とか、ゴルフ以外にも色々楽しい思い出はたくさんできた(^^)

投稿者 Hiroyasu : 2005年08月22日 17:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561

コメント

パットを征したものはゴルフを征す!

5mを沈められたらお手上げです。

投稿者 omuratomoyuki : 2005年08月25日 04:29

コメントしてください




保存しますか?