« 2010年W杯は日本!? | メイン | 映画:スパイダーマン3 »

2007年05月05日

映画:ホリデイ

ヒロインの一人アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。便利な女扱いされながらも、元カレへの未練が捨てきれない。
もう一人のヒロインアマンダ(キャメロン・ディアス)は、ビバリーヒルズ在住の会社社長。彼氏の浮気が発覚して別れたばかり。
そんな二人はネット上で知り合い、お互いの生活環境を変える事ができるホームエクスチェンジを2週間行うことになる。
ホームエクスチェンジではすべてが入れ替わる。生活家具はもちろん、周りの友人もである。そんな生活の中、心に傷を負った二人の新たな出会いが展開されていく。

途中から退屈してきてしまう。上映時間は135分と長めであるが、上映中途中からチラチラ時計を見てしまった(^^; ロスとイギリスで展開される2つの恋の行方、なんとなく先が読めてしまい、コレといって大きなハプニングなどがあるわけでもなく、平凡な感じで映画が進んでいく。
135分は映画の中では長い方だと思うが、話題がそれほどあるわけではないため、浅い感じがする。もうちょっと短くまとまっていれば、良い映画だったと思う。
070505.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2007年05月05日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/801

コメント

コメントしてください




保存しますか?