« 映画:ホリデイ | メイン | 久々の買い物 »

2007年05月06日

映画:スパイダーマン3

ニューヨーク市民のヒーロー、スパイダーマンのシリーズ3作目。
今回のテーマは「復讐」。複数の敵がスパイダーマンに襲いかかる中、以外な人物とのタッグも結成。
今までの1・2シリーズで謎、未完結のまま終わってしまっていた話がすべて完結(だと思われる)。

スパイダーマンと言えば、ニューヨークの高層ビル街を飛び回るシーン。しかし、3作目ともなると、そのシーンも迫力が欠けてしまい、1・2ほどのインパクトを感じなかった。ストーリーも1・2に比べると若干雑な気がする。いきなり全てを知っている老人が出てきたり、敵役が改心したりと、もうちょっと伏線を張ってほしかった。
しかし、それでも話はスピーディーに展開され、2時間20分がアッと言う間に過ぎた感じだった。

初登場のブラックスパイダーマン。以外と(?)あっけなく倒されてしまったが、これはスパイダーマン4への布石か!?
1・2を見ている人にはもちろん、お勧め!1・2を見てない人は、まず見た方がいいと思います。いきなり3から見ると、さすがにちょっと分からないかも。。。
070506.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2007年05月06日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

コメントしてください




保存しますか?