« どうか知ってください | メイン | 今宵の再開に »

2008年07月18日

最近の自分

なんかつまらないです。

社会人になって今年で4年目。
仕事も任されるようになり、チームのリーダーとして数名のメンバーを取りまとめるようになり、責任もどんどん出てきた。
基本的に仕事任されるの好きなので、全然悪い気はしない。
しかも、別に全てを分かってるわけじゃないし、むしろまだまだ分からない事だらけで、学ぶことだらけである。

でも、なんか最近つまらない。

自分がつまらない。

ふと、このBlogを見返し見たが、昔は色々なことをやってたなーと思う。

もちろん学生と社会人だと自由になる時間も全然違う。

学生時代より、社会人の方が時間的な制約は出てくると思う。

だけど、それがイコール何もできないという理由にはならない。

色々なことやってる社会人の先輩を今までにたくさん見てきている。

要は気持ちの持ち方である。

東北楽天の野村監督がこんなことを言っている。

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

まさに今の自分にピッタリな言葉だと思った。

自分を変えられるのは自分しかない。

投稿者 Hiroyasu : 2008年07月18日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/857

コメント

コメントしてください




保存しますか?