« 地デジ初体験 | メイン | BAGUS »

2008年10月11日

社長杯社内駅伝2008

毎年の恒例行事、NTTデータ社長杯社内駅伝2008の季節がやってまいりました。
今年も我らが部署からは10チームが出場。全体でも120チームが参加しており、世の中駅伝ブームであることが伺える。
(ちなみに来年の東京マラソン出場の抽選は倍率7倍らしい。。。)

さて、今年の駅伝大会。会場は毎年恒例、1周5Kmの皇居。
去年まではチーム6人で3周(1.0Km×1、1.5Km×1、2.5×3、5.0Km×1)。
でも、昨年108チームも参加して大混乱となった為、タスキリレーの場所をしっかり確保するなどの名目のもと、6人で5周(1.5×1、3.5×1、5.0×4)という一気に過酷なレースに。( ̄□ ̄;)!!
ちなみに、参加資格には6名中一人は女性もしくは40歳以上のメンバーを含めることというルールがある。
それでも参加チーム数は去年を上回る120チーム。みんな走るの好きだな (((( ̄ー ̄;)

自分はと言うと、第一走者5Kmを27分くらいと特に早くもなく(むしろ遅いか(^^ゞ)、120人中90位くらいでした(^^ゞ
でも、途中歩かなかったし、久々に走って気持ちよかったし、自分としては満足(^^)

面白かったのは、まだ内の部署のチームが最下位で走っていたのに、いきなり大会事務局から「今ゴールしたチームで最後です!おつかれさまです!!」といきなりアナウンスが!!

いや、まだ先輩が( ̄□ ̄;)!!

あわてて事務局へ(笑

5分後先輩が必死にゴール。ゴールの瞬間は1位以上の歓迎
081011.JPG

その後はひたすら飲み。
0810111.JPG

場所を変えて、外のみ。
0810112.JPG

最後はカラオケして、一応終電では帰ったけど、朝から走って、昼過ぎから飲んで、さすがに酔っ払った。

投稿者 Hiroyasu : 2008年10月11日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

コメントしてください




保存しますか?