2004年08月31日

記録:422枚

2003年11月29日からはじめた挑戦、500円玉貯金。

こういうの達成する人ってすごいなーってずっと思っていました。
友達が過去に達成したことがあると聞いて、その時の達成感が聞いていたらうらやましくなり、
自分もやってみたいと思ってはじめてみました。

長い道のりでした。
ちょうど9ヶ月、8月28日で終わりました。
それでま入らなくなったら振ったりして無理やり押し込んでいたのですが、
28日を最後に振っても入らなくなりました。本当に限界まで入れました。

その結果は422枚。
500円玉で422枚、金額は計算してみてください。

トータルで見れば自分の手元にある金額はかわらないのですが、
やっぱりこんだけの大金が一気に自分の手元に入るとすごく嬉しいですね。

さー次などんな記録に挑戦しようかな。
DVC00028.JPG

投稿者 Hiroyasu : 00:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月27日

記録:1週間腕立て

6月20日午前8時 ~ 27日午前8時

1週間で何回腕立てが出来るか。
 6月19日の日記:人は一週間で何回腕立て出来るか!?
 6月24日の日記:1週間企画


結果は、3291回でした。

目標としていた3071回はクリア(^^)

1週間筋肉はマジ辛かった。
何やってるの!?と友達に言われたこともありました。
確かに、いきなり1週間で何回腕立てが出来るか?などみんな興味ないと思います。

でも、自分の中ではblogというみんなが読んでいるWEB上の日記を利用して、
みんなに自分のチャレンジ・目標を公開し、それに対して取り組み、達成する。

文章にしてしまうと非常に簡単な気もするが、
きちんと自分で立てた目標を一つクリアしたということで、今回の自分を褒めたいと思っています。

記録については、まだ頑張れるかもしれません。
やっぱり色々用事があって、思うように数を伸ばせなかった日もあったので。

また機会があれば、ぜひチャレンジしたいと思う企画の一つです。

投稿者 Hiroyasu : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月26日

記録:ヤクルト競争

今年の七夕祭の装飾企画の一つで、ヤクルトの空ケースを使った装飾が行われる。
現役からのお願いは「とにかくヤクルトたくさん飲んでください!」

ただ飲むのはつまらない。
どうせなら勝負しよう、という話になり
社会人の先輩や現役装飾局長と一日でどれだけ飲めるか勝負。
昼の12時からその日が終わりまで、つまり0時まで。

バイト中も必死。
一件電話したら、一本。また電話したら、一本。
ただひたすら飲んでました。
あー、マジ周りのおばさんには変な目で見られていたんだろうな・・・

記録は100本で優勝!

もちろん一日にヤクルト100本なんて人生初体験。
その後気持ち悪くて普通に吐きました。ヤクルト飲んで吐いたのも初体験・・・

ヤクルト一本は65ml・150億のヤクルト菌。
100本飲んだので、一日で6.5Lとヤクルト菌6兆5000億を摂取。
胃の中ではヤクルト菌が超活発的に活動しています。

ヤクルトのHPに、
 「もちろん、何本飲んだとしても害になることはありません。」
と書かれています。
いや、100本飲むと体害します!(笑)

もう二度とチャレンジしたくない、企画ですね・・・

投稿者 Hiroyasu : 00:02 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月19日

人は一週間で何回腕立てが出来るか!?

ちょっと前のblogにも書いたが、「人は一週間で何回腕立てが出来るか」という企画をテレビでやっていた。

6月1日の日記:運度する体

よし、自分もやってみよう。
今日はもうお昼になってしまったので、20日(日)から1週間やってみます。

結果は一週間後の日記で。

投稿者 Hiroyasu : 23:47 | コメント (0) | トラックバック