« 台風10号 | メイン | 1年ぶり »

2004年07月30日

慶應大学出身

来年から勤める会社主催で、慶應大学出身の内定者が集まった飲み会がありました。
と言っても今回は文系のメンバーのみ。
それでも30名近くいたので、ちょっとビックリ。

入社後、出身大学の輪ってどれくらい強いのか全然わからなかったけど、今日話を聞いてみてやっぱり出身大学ってすごく大きいなと思いました。

僕は高校からそのまま大学に進んだけど、多くの人は受験して入っています。
それに失敗して違う大学人生を歩む人も多々存在する。
どの大学を卒業したか。人生の中ではそれほど大きいことではないと思っていたし、年上の人に聞いてもよくそう言う。
しかし、今日話しを聞いているとやっぱり出身大学によって人生左右されることもあるなと思った。

もちろん今日はそういうメンバーばかり集まったところで聞いた話だから、そう思えるのもあると思う。

投稿者 Hiroyasu : 2004年07月30日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか?