« 映画:座頭市 | メイン | Aqua Tree江ノ島Live »

2004年08月15日

金2個発進!

昨晩の試合は夜更かし(と、言っても試合は23時ごろだけど)してでも見て正解ですね。
谷と野村おめでとう!!
もちろんその後サッカー女子の試合も見ました。北島も。

「期待通りの事をやり遂げる」
これほど難しい事はないと思います。
どちらも金を取ることを宿命とされ、日本国民もそれを期待している。
そのプレッシャーはすごいものだと思います。
でもそれをやり遂げる。本当の一流選手とはこういう人のことを言うんでしょうね。

前に長嶋茂雄が「なぜプレッシャーに強いのか?」という質問に対して
「自分に与えられたチャンスに感謝しているから」
と答えている。
誰もが経験出来ることではない。その状況に自分がいれることを常に感謝する。
それがどんな状況でもプレッシャーに感じない理由だと言う。

谷の女子柔道史上初の2連覇、野村の前人未到の3連覇。
どちらもすばらしい記録です。本当におめでとう!!

投稿者 Hiroyasu : 2004年08月15日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?