« プリペイド式携帯・DoCoMo撤退 | メイン | 内定式 »

2004年10月01日

野球モロモロ

今日一日で色々な事が起きましたね。
まずは日本のプロ野球。

中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝。
マジック対象チームであるヤクルトと対戦していたのは巨人。
巨人には勝ってほしいが、その瞬間中日に優勝が決まると思うとなんとも複雑な気分だった。
でも落合監督、就任一年目での優勝。本当におめでとうございます。

熱いプレイオフ第一戦。
ついに始まったパ・リーグのプレイオフ第一ラウンド。
日本シリーズさながらの緊張感。見ている方も非常に楽しかったです。
前にも書きましたが、プレイオフ制度導入は大成功ですね。

続いて海を渡って、メジャーリーグ。

ヤンキースが地区7連覇を決めた。
そしてその試合、4番で出場していて松井選手が3試合連続となる31号ホームランを打った。
地区優勝を決める試合で4番を打ち、ホームランという形できっちりその役目を果たす。
今日本人メジャーリーガーではイチローが連日騒がれていますが、松井の活躍も素晴らしいものだと思います。
ぜひワールドシリーズ制覇を成し遂げてほしいと思います。出来れば4番で。

最後はイチロー。
ついにここまで来ました。後1本。日本時間明日の11時からまた試合があります。
おそらくそこで決まるでしょう。そして僕のblogでもきっと書くでしょう。
今日はもう一つ、今日イチローが達成した記録について。
大リーグ4年間通算の安打記録である。この日の安打で918安打として、歴代1位タイとなった。
明日の試合でヒットは打ってばシーズン安打記録1位タイとなると同時に、4年間通算安打のメジャー記録を更新することとなる。

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月01日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください




保存しますか?