« 台風22号 | メイン | 昇格一年目・初優勝!? »

2004年10月10日

バスケの未来を創る会

夏休み中に関わった、野球の未来を創る会。
実はそのメンバーの中でバスケ経験者が多いという事から、バスケやろうぜ!って話になりました。

日本ってちょっとバスケやりたいと思っても、結構コートとったりするのって大変なんですね・・・
2年半程前に一度アメリカに行ったのですが、本当にどこでもバスケやってましたね。
知らない人同士がその場でチーム組んだり、ゲームしたり。
日本も、もっとバスケットがどこでも出来る環境があればいいのに・・・

一つ今年のニュースでは、バスケットの神様マイケル・ジョーダンが
渋谷に「ジョーダン・コート」という名のバスケットコートを寄贈した。
将来のNBA選手の誕生を願っての行為だと言う。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20040523-00000068-kyodo_sp-spo.html
http://www.komposition.org/

実に嬉しいし、ぜひこのコートで色々な人がバスケットに触れてほしいと思う。


さてさて、今日のバスケはどうだったかと言うと、非常に楽しかったですね。
友達の同期のバスケ部メンバーも集まってくれて、レベルが高いゲームが1時間半できました。
やっぱりいきなり集まったメンバーでも楽しめる。バスケはいいですね。

ぜひ第2回もやりましょう!!

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月10日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください




保存しますか?