« 惜しくも受賞ならず、ハンク・アーロン賞 | メイン | 最近 »

2004年10月29日

スーパーリーグ開幕

田臥のNBA挑戦によって最近バスケの話と言えばNBAの話が多く出てくるが、日本のバスケットボールリーグ、スーパーリーグも今日開幕する。http://www.jbl.or.jp/
開幕カードはトヨタ自動車アルバルクvs新潟アルビレックス@代々木第二体育館である。

新潟は先週末の大規模な地震の影響で、今も多くの方々が家のない生活を送っている。新潟アルビレックスの選手達は各試合会場などで募金を行うことを決定している。夏にはプロリーグ設立のために今期限りでスーパーリーグ脱退を表明した新潟アルビレックスとさいたまブロンコス。協会側からは当然良い返事はなく、滞っているのが現状である。
あまり注目されない日本のスーパーリーグ。実は自分も去年まであんまり興味がありませんでした。でも研究会でのスポーツビジネス研究や大学バスケを見るようになってから、スーパーリーグにも注目するようになりました。今年は自分がプレイするバスケだけでなく、それ以外のところでも僕の中でバスケが熱いのでぜひスーパーリーグにも注目したいと思っています。

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月29日 04:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

コメントしてください




保存しますか?