« まとまらない日本代表 | メイン | 歴史的大敗 »

2005年03月26日

歴史的1勝

ついにパ・リーグ開幕。
東北楽天ゴールデンイーグルス 対 千葉ロッテマリンズ。

11月2日に新規参入が決まって約5ヶ月、去年の今頃は影も形もなかったチームが今日、プロ野球チームとして歴史的な開幕戦を迎えました。
一番選手に近い位置で仕事をしていて自分。キャンプで一緒に食事したり、話したりしていた選手がグラウンドでプレーしている姿を見て、改めて感激してしまいました。
楽天社員もバスをチャーターして1100人が球場に駆けつけて応援。仙台事務所の皆さんももちろん来てました。1ヶ月ぶりだけど、なんかすごく懐かしかったです。

先発はもちろんエース岩隈。打線も頑張り、3-1で勝利!
歴史的開幕戦で、勝利!!もう言うことなしですね。
まだまだリーグ戦は今日始まったばかり。ただの1勝です。だけど、この1勝からイーグルスという球団が始まるのです。明日以降、長いペナントレースを応援していきましょう!

DVC00019.JPG DVC00022.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月26日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

コメントしてください




保存しますか?