« スーパーリーグ2005決着 | メイン | 歴史的1勝 »

2005年03月25日

まとまらない日本代表

ドイツW杯アジア最終予選、日本対イランの試合がイランにて行われた。
結果は1-2。敗戦である。1次予選から続いていたW杯予選の連勝記録も7でストップ。
本当に久々に日本代表が負けるところを見た気がする。

グループ4チーム中、2位までは自動的にW杯に出場できる。
現在イラン、バーレーンが勝ち点4。日本が勝ち点3。北朝鮮が勝ち点0という状況。まだ後4戦残っている。成績的にはまだまだ十分行ける可能性は残っている。
しかし、今の日本代表だと・・・ということを正直僕は思ってしまう。試合後のインタビュー、選手が口にする言葉の多くは対戦相手のイランについてではなく、チーム内のこと。チーム内の連携が悪かった、どのように動けばいいかわからなかった、4-4-2システムがうまくフィットしなかったなど、正直対戦以前の問題な気がする。試合前日に行われた準レギュラーとの練習試合でもスタメン組は1-2で負けている。
技術的には問題ない11人が集まっていると思う。しかしその11人がチームとしてまとまらなければW杯には行けないと思う。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月25日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

コメントしてください




保存しますか?