« プログラミングが・・・ | メイン | blog利用者335万人! »

2005年05月17日

PS3発売決定

ソニー・コンピュータエンタテインメントから、次世代の家庭用ゲーム機「PLAYSTATION 3」が2006年春に発売される事が発表されました。

今回のPS3ではついにコントローラーがワイヤレスとなり、しかも7つまで同時に使用可能。また、CPUはソニーグループ・米IBM・東芝の共同開発で、もはやこれはゲーム機じゃないだろ!ってくらいのスペックです。さらに、ソフト媒体には次世代DVDであるブルーレイ(Blu-ray)・ディスクが採用されていて、映画のような超高画質でゲームを楽しむことが出来ます。
PS3では、ライバルの任天堂・マイクロソフトに圧倒的大差をつけて勝利したPS2のソフトはそのまま使えるらしいです。

それにしても、「家庭用ゲーム機」って言われている中で僕が最初にやったのはファミコンだけど、それから比べると本当にすごい進化ですよね(^^;

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月17日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?