« 電車男 | メイン | さらば駒場 »

2005年06月20日

欧州王者撃破!

サッカー、コンフェデレーションズカップ。
各大陸王者が出場し、大陸NO.1を決めるこの大会。
日本はB組で、ブラジル・ギリシャ・メキシコと同じグループ。上位2チームが決勝トーナメントに進出する。

先日の第一戦で先制しながらもメキシコに1-2で逆転負けした日本代表。
今日のギリシャ戦に負けると予選リーグ突破が絶望的となる。

試合は見事日本が1-0で勝利!なんとか決勝リーグ進出に望みをつないだ。
深夜の試合だったけど、普通に試合見てました。相手は欧州王者のギリシャ。だけど、試合を見ている感じだと日本がギリシャを圧倒していた。日本も調子良かったと思うが、なんか久々に強い日本を見た気がします。結果は1-0だったけど、正直もう1点は取れたと思う。そう考えるとやっぱりFWの決定力不足は否めない。確かにここのところFW陣はきちんと点を取っているが、やっぱり決定機はもっとあったと思う。

同じリーグのもう一試合、メキシコ対ブラジルはなんとブラジルが負けた!これでメキシコは決勝リーグ進出決定。残る一つをブラジルと日本が直接対決で争うという形になった。非常に厳しい戦いだが、頑張れニッポン!!
050620.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2005年06月20日 04:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

コメントしてください




保存しますか?